So-net無料ブログ作成

雪とお節

31日に鏡野の実家に帰郷途中、今年初めて雪を見た
毎年、雪を見るとワクワクする
何故かうれしい[るんるん]

車から[車(RV)]
DSC00591.jpg
DSC00590.jpg


実家に帰ってお節を作りました[わーい(嬉しい顔)]
お節料理なのにその日にほぼ完食[exclamation×2]
DSC00597.jpg

名称未設定 1.jpg

おいしかったです[揺れるハート]

みっこ おつかれさま 凄いね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


今年はいろいろ勉強させてもらった学びの年でした。
みなさん、本当にありがとうございました。

心理学

今日は約3ヶ月半大阪に通った心理学
(日本メンタルヘルス協会)の修了パーティー
すごく楽しみにしていた修了式です。
DSC00493.jpg

心理学で習ったことをこれからの人生に役立ててゆきたいし、
『有縁を度す』で身近な人から幸せにして行けたらいいな[わーい(嬉しい顔)]
DSC00494.jpg

2次会も素晴らしく楽しかったです
yumiさん、みっこ、講師のみなさん、スタッフのみなさん、
共に勉強したみんな、ホテルのスタッフのみなさん
とても楽しい空間を提供して頂きありがとうございました[揺れるハート]
すごい宝物を頂きました[るんるん]
DSC00550.jpg

おせち大作戦(主催)

12月20日はおせちクッキングを開催しました。

ふくちん大先生ありがとうございました[揺れるハート]
DSC00330.jpg

DSC00360.jpg

出来上がりで撮影会[るんるん]
DSC00393.jpg

高塚先生の盛り付け 最高[わーい(嬉しい顔)]
DSC00402.jpg

DSC00397.jpg

さあ、食べよう。食べよう[ぴかぴか(新しい)]
DSC00418.jpg

めちゃうまい!!
いつも食べない子供たちがよく食べててお母さんもびっくりです。
うれしい[グッド(上向き矢印)]
しかもみんなで食べたら100倍おいしい、楽しい[ハートたち(複数ハート)]
DSC00422.jpg

DSC_0825.JPG

DSC_0824.JPG


最高のひとときをありがとうございました[かわいい]
また、やりましょう[わーい(嬉しい顔)]

大阪ライヴ

自分の趣味のひとつであるメタルライヴ
『陰陽座』結成10周年記念ライヴに参加しました[手(チョキ)]

バンド名、ステージ衣装から色物というかヴィジュアル系のバンドに見えますが
実は僕が大好きな正統派ヘヴィ・メタル・バンドです[わーい(嬉しい顔)]
DSC00315.jpg


このバンドの考え方が大好きでファンのことを一番に思ってくれている発言や
ライヴでは『ありがとう』の魔法の言葉を何回も聞くことができて
本当に幸せな気分になります[揺れるハート]

今回のライヴでもまず、みんなから幸せになって欲しいとか
人生まだ永いなぁと思うんじゃなくて、もう過ぎたのかぁと思えるような
充実した楽しい人生を送ろうとかいい言葉をもらえます[るんるん]

陰陽座は自らを二流バンドと評しているが、その意味は、
演奏者が楽しんで盛り上がり、観客は冷めているのが三流。
演奏者が楽しんで盛り上がり、観客も楽しく盛り上がっているのが二流。
そして演奏者が冷静で、観客が盛り上がっているのが一流。
ならば陰陽座は最高の二流バンドでありたい。
ということです。

僕も、自分が楽しんでみんなも楽しんでもらえる
二流の人生を歩んでゆけたらと思います[グッド(上向き矢印)]

今日も、充実した最高の1日でした。
ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

ライヴ、行帰りの途中にて
どこもクリスマスを感じる空間がいい感じでした
DSC00314.jpg

DSC00319.jpg

キクちゃん(妻の実家のシーズー)

妻の実家の犬で「キク」ちゃんです[揺れるハート]

SN3K0052.jpg

SN3K0051.jpg

すごく人懐っこくてかわいい「キクちゃん」
お母さんの帽子をかぶらせて見ました[手(チョキ)]

似合う?!

岡山駅

12/15(火) 今日は自分がああなりたいと思う憧れの人でみんなの宝物
『弓さん』と大阪の姉とみほちゃんに逢いに行きました[晴れ]
わくわく、楽しいプチ旅行気分です。


岡山駅 さんすて の自動ドアにて
なんかいい感じ[ハートたち(複数ハート)] ほのぼのします[揺れるハート]

DSC00307.jpg

DSC00308.jpg




会社を休んでいってましたが、地下鉄行きの通路で会社の人とニアミス[がく~(落胆した顔)]
びっくりでした[わーい(嬉しい顔)]


今日は4人でイタリアンランチを食べながらみんなで語りました。
すごく楽しかったです。

弓さん、みほちゃん、ねぇちゃんありがとう[グッド(上向き矢印)][るんるん]

パワーをもらってテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]です[わーい(嬉しい顔)]

帰宅前には『なーがさん』にも逢い、盛り上がりました[わーい(嬉しい顔)]
またまた、パワーをもらって今日はすごく良い充実した一日だった~。

なーがさんパワーをありがとう。

広島

12/13(日)広島の池田屋さんでみんなと昼食[レストラン]
みんなと食べると盛り上がるしおいしいお好み焼きが
さらにおいしい[ぴかぴか(新しい)]

大将
DSC00277.jpg

めんたいマヨネーズでめっちゃ旨そう
DSC00285.jpg

見た目以上においしかったです[わーい(嬉しい顔)]
ごちそうさまでした[ハートたち(複数ハート)]

ももさま(実家のねこ)

実家の猫で「モモ」さま(足&尾のみ)です。

DSC00200.jpg

DSC00195.jpg

実はネコが大好きです。
理由はかわいいのもあるのですが自由気ままな性格が大好きです[わーい(嬉しい顔)]

ねこを見ていたら自由っていいなーって思う
なに考えて過ごしているんだろう[ぴかぴか(新しい)]

癒されます[揺れるハート]


おせち大作戦(参加)

12/11(金) お節クッキングに初参加[exclamation×2]
ドキドキ[グッド(上向き矢印)]ワクワクです[るんるん]

煮しめ、三色八幡巻、栗きんとん、おもち、田作り、
ぶりの照り焼き、伊達巻、紅白なます、黒まめ、
えびのすり身寿揚げ、抹茶大納言ケーキ

11品目をわずか1時間ちょいで出来た[どんっ(衝撃)]
すげ~ 感動[かわいい]

しかもめちゃうめ~~[ぴかぴか(新しい)]

[ー(長音記号2)]三色八幡巻[ー(長音記号2)] 光ってます[ひらめき]
奥はもち米からフープロで出来るおもち(こんな作り方初めて[exclamation]
DSC00260.jpg

出来上がり~
DSC00258.jpg

さあ食べましょう[グッド(上向き矢印)] うまそっ[わーい(嬉しい顔)]
DSC00262.jpg

[るんるん]いっしょに参加した黒髪美人さん[るんるん]
DSC00265.jpg

すごく勉強になりました。
茅野さんめちゃくちゃおいしかったです。 ありがとうございました。

20日は家での開催 楽しみだ[家]

ありがとう

今日は39(サンキュー)の9の日
最近の出来事を思い出しながら感謝について考えていました。

いままでお世話になった人に今も変わらず感謝できているか?
無償の愛で育ててくれた両親はじめみんなに常に感謝できているのか?
今までお世話になって感謝している人にこれからどんなことがあっても感謝できるのか?

たくさんの感謝が一度の出来事で感謝できなくなることがある
でも、冷静に考えるとおかしい。

今の自分はいままで自分が出逢った人たちにより創られている
助けてくれた人、励ましてくれた人、怒ってくれた人、教えてくれた人、
気付かせてくれた人、戦った人、甘えさせてくれた人、見せてくれた人、
奮起させてくれた人、見守ってくれた人・・・・・・・。

いままで出逢った全ての人たちに 『ありがとう』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。