So-net無料ブログ作成

ケーキバイキングだ~

12月6日
ケーキバイキングの日でした[ハートたち(複数ハート)]
みんなでケーキを焼いて持ち寄りました[わーい(嬉しい顔)]

タルト名人とチャイ(紅茶)名人
最後の仕上げでキッチンに
DSC00208.jpg

まゆちゃん&長田さんのモンブラン&抹茶のロールケーキ
プロ級[どんっ(衝撃)]
DSC00210.jpg

DSC00217.jpg

まーくんの柿のタルト&X’masブラウニー
さすが名人[ふらふら]スゴイ
DSC00212.jpg

DSC00223.jpg

いしいちゃんの苺のロールケーキ
めちゃ うまそう[揺れるハート]
DSC00214.jpg

パン名人、ふくちんのカテキン食パン&紅茶プチパン
ほんとにふくちんのパンはふわふわで最高においしい[るんるん]
DSC00227.jpg

DSC00218.jpg

妻(美樹子)の抹茶のバターケーキ&レアチーズケーキ
これも最高においしい[わーい(嬉しい顔)]はやく食べたいよ~[グッド(上向き矢印)]
DSC00221.jpg

DSC00225.jpg

みんな楽しそう。いい笑顔だ~[手(チョキ)]
DSC00243.jpg

[バースデー]集合写真[バースデー]
DSC00235.jpg

DSC00247.jpg

板野くん持ち帰り用の箱の段取りありがとう
助かりました[プレゼント]
ちなみにTVに映っているのはマイケルくんです[るんるん]

これ全部、鍋で焼いてるって想像つきません[ぴかぴか(新しい)]
みんな、素人とは思えない出来栄えとおいしさに感動[グッド(上向き矢印)]
最高のひとときでした[揺れるハート]
ありがとう[喫茶店]



先祖祭り

12月5日は谷家の先祖祭り
神主さまに拝んで頂きました[わーい(嬉しい顔)]

いったい何年参加してなかったのだろう
えーちゃん(この家の長男で同級生)の家に来るのは
もしかして20年以上前かも[exclamation&question]
持って行ったチーズタルトもみんな喜んで食べてくれてよかった~[揺れるハート]
でも自分が作ったって言ったらびっくりしてました[exclamation]
ケーキ作る容姿じゃないけど、オリジナルではないので
道具とレシピがあれば僕でも出来ます[グッド(上向き矢印)]

来年はうちの実家で開催[ぴかぴか(新しい)]
また、参加したいです。

手料理、こんだけ作るの大変だろうな~ ほんと感謝です
DSC00183.jpg

親戚一同
DSC00184.jpg

苺タルト&チーズタルト

4日はハッピーパワーをもらったのでその勢いでタルト作りに突入[exclamation]
友達の誕生日のお祝いと近所にいる親戚が集まる先祖祭りで渡そうと思ってますが・・・
初めてのタルト作り[ダッシュ(走り出すさま)]上手くできるかな[バースデー]

ケーキは全てお鍋(クイーンクック)で焼きます。
チーズタルト製作中[るんるん]
DSC00167.jpg

出来上がりの巻[手(チョキ)]
DSC00179.jpg

苺タルト(生地作り)製作中[るんるん]
DSC00169.jpg

出来上がりの巻[手(チョキ)]
DSC00178.jpg

見た目は初めてにしては大成功[exclamation×2]
味はレシピ通りに作ったから間違えてなければ大丈夫[ダッシュ(走り出すさま)]
これを1時間弱で作れるのにはびっくりです[どんっ(衝撃)]

あとは喜んでもらえれば最高に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

ネイル&寅吉くん

12月4日 は森下先生のセミナーにもいっしょに参加した
いつも笑顔がかわいい天才ネイリストのkeikoちゃんに
お願いして妻の知り合いのみんなにネイルをしてもらいました[ハートたち(複数ハート)]
とても喜んでもらえてうれしいです。
keikoちゃんいつもありがとう[わーい(嬉しい顔)]
DSC00165.jpg

今日はなーがさんとまゆちゃんとブルドックの寅吉くんが
ボトルを取りに来たので話をしました。
なーがさん、まゆちゃんと話をするといろいろ勉強になるし、楽しいです。
それにしても寅吉くん毛並み最高でかわいい[手(チョキ)]
DSC00159.jpg

DSC00163.jpg

今日は来客も多く、楽しい一日でした[ぴかぴか(新しい)]
感謝。

大塚国際美術館④

最後の締めは・・・。
DSC00150.jpg

そう 海鮮料理 [わーい(嬉しい顔)]

海沿いの活魚料理びんびやで[ハートたち(複数ハート)]
DSC00148.jpg


さすが新鮮、ぷりぷりでおいしかった~[揺れるハート]

帰りの瀬戸大橋です[手(チョキ)]
DSC00157.jpg

大塚国際美術館③

めちゃ長いエスカレーターにまずびっくり[exclamation]

昇り
DSC00118.jpg

降り
DSC00147.jpg

天井・壁全体に描かれた絵にさらにびっくり(システィーナホール)
DSC00135.jpg

スクロヴェーニ礼拝堂
DSC00133.jpg

DSC00145.jpg

ここは世界初の陶板名画美術館とのこと。
陶器なのでなんと2000年以上もそのままの色と姿で残るって。
しかも、オリジナルと同じ大きさで複製しているので迫力満点[exclamation×2]

絵心はあまりありませんがその技術と熱意に感動です[わーい(嬉しい顔)]
この技術で後世にのこるもの、皆様と共有できるものを創ろうという想いで
完成した2000年以上貢献できる美術館。 すごい[手(チョキ)]

大塚国際美術館②

渦潮で有名な鳴門に到着です。

駐車場からの一望
DSC00111.jpg

凄い 山の中に美術館が[exclamation×2]
DSC00115.jpg

敷地面積66,630平方メートル→でかい[手(チョキ)]
楽しみです。

大塚国際美術館①

11月29日はおじさん夫妻の招待で徳島の大塚国際美術館へ[ダッシュ(走り出すさま)]
朝食は高松自動車道 津田の松原SAでうどんを食らう[わーい(嬉しい顔)]

さすが香川県、見渡す限り『うどん、ウドン、udon[exclamation]

ノーマルうどん[ぴかぴか(新しい)]
DSC00107.jpg

お菓子うどん[かわいい]
DSC00108.jpg

ネクタイまでうどん[がく~(落胆した顔)]
DSC00104.jpg

DSC00100.jpg

叔父、叔母、両親、妻 うどんを食すの巻[わーい(嬉しい顔)]
DSC00103.jpg

大阪クッキング

28日はクリスマスメニューを教えに大阪へ
姉の家でのクッキング超たのしかったです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
DSC00039.jpg
弓さん、ふくちんいつもありがとう。

姉と嫁の2ショット[exclamation×2]
DSC00066.jpg

出来上がり[るんるん]ちょーおいしそう[わーい(嬉しい顔)]
DSC00058.jpg

みんなでパチリ[手(チョキ)]
DSC00059.jpg

DSC00071.jpg
お母さん、美佳ねぇ、いつも楽しい場をありがとう[黒ハート]
大阪のみんな最高です[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。