So-net無料ブログ作成

表町商店街

DSC00924.jpg
地元 岡山の表町商店街にて

桃から生まれた桃たろー[るんるん]

DSC00922.jpg

さくらちゃん(わがまま雑種犬)

実家のdog さくらちゃんを紹介します
さくらちゃんは学生の頃(20歳)アルバイト先から後輩のアルバイト君を
車で送ったとき、道に捨てられていました[もうやだ~(悲しい顔)]

夜中だったので最初は何がそこにあるのかわからず良く見ると子犬でした[犬]
瀕死の状態でこれは無理かなと思いましたがそのままにしておく
ことが出来ず家に連れて帰ったことを覚えています[揺れるハート]

自分だけではどうしていいかわからなかったので母にお願いし看病をしました[ふらふら]
身体を温め、自分で飲む力は無いので綿棒で牛乳をあげたと思います。
母も状態をみてダメだろうと感じていたと思います。

しかし、今ではこんなに大きくなって、もう、あれから約15年経ちました[ぴかぴか(新しい)]
愛情を与え過ぎてわがままに育ってしまいましたが
あの時助けてよかったと感じています[揺れるハート]

耳も遠くなり、目もみえにくくなっていますが我が家の大切な
さくらちゃんこれからも元気でいてね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00675.jpg


ビューティー講座 in 大阪

大阪でまゆちゃん、ふくちゃんのビューティー講座です
昨日は新年会で夜遅くまで盛り上がったので
みんなほぼ寝てない状態で、朝早くから出発しました。
楽しいオーラ満点でテンション[グッド(上向き矢印)]だったので全然平気[手(チョキ)]
予定通り10時には到着しました[るんるん]

大阪の3人が岡山の3人にサプライズ誕生日[バースデー]Cake[バースデー]
ナンジャコリャー に・に・2段[るんるん][るんるん]
DSC00887.jpg

想像を超えててびっくり[わーい(嬉しい顔)]
教えて無いのにすごい[exclamation×2]
DSC00894.jpg

DSC00896.jpg

DSC00889.jpg
大阪のみんな大好きです[ぴかぴか(新しい)]

まゆちゃん、弓さん、ふくちん いつもありがとう[わーい(嬉しい顔)]
今日もめちゃくちゃ濃い、充実した一日が過ごせました
[手(チョキ)]



新年会

今日はなーがさんのお店、熔岩焼 楽心やで仲間たちと新年会[るんるん]
サプライズあり、プレゼントあり、おいしいものありのすっごく楽しい新年会でした[わーい(嬉しい顔)]
[ビール][ビール][ビール]乾杯~[ビール][ビール][ビール]
DSC00721.jpg


[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]いぇーい[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
DSC00719.jpg


[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]ビューティーチームもイェーイ[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
DSC00734.jpg


[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]ホッケーチームもいぇーい[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
DSC00733.jpg


[るんるん][るんるん]おたんじょうび サプラ~イズ[るんるん][るんるん]
DSC00839.jpgDSC00851.jpg


最高のハッピーな仲間に恵まれほんと幸せです[揺れるハート]
みんなありがとう[るんるん][るんるん]

DSC00864.jpg

来年がどんな新年会になるのか想像がつきません[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]たのしみです[わーい(嬉しい顔)]


智子さん

[揺れるハート][揺れるハート]智子さんとナイスな2人[揺れるハート][揺れるハート]
DSC00695.jpg
すごい[exclamation×2]

柴田のたいやき

昔よく食べたなつかしの黒尾峠の柴田商店が友達の勤めている
津山のタカラ産業まつりに来ていたので並んで買いました[わーい(嬉しい顔)]
DSC00679.jpg

DSC00690.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]これ、これ、めちゃ美味そうでしょ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
DSC00692.jpg

実際、美味しいですけど~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

誕生日ケーキ

昨日はいとこに1ヶ月遅れではありますがの誕生日ケーキを
贈るため焼き焼きして贈りました。

35歳のおっさんがケーキということでとても、びっくり[exclamation]だと思いますが
喜んでもらえて超ハッピーです[揺れるハート]この意外性が逆にいいかも?
DSC00674.jpg
よかった~[わーい(嬉しい顔)]


↓これが究極のスポンジケーキ焼き上がり直後↓
ふわふわで美味そう[バースデー]
これに生クリームを塗り、仕上げていきます
DSC00651.jpg

体質改善ダイエット

今日は、体質改善ダイエットのセミナーを受講しました[わーい(嬉しい顔)]
ダイエットは知識と意識で出来る!
ということでとても興味のある内容でした[ハートたち(複数ハート)]

簡単にいうと基礎代謝を上げてやれば痩せるということです。
ちなみに消費カロリーの6~7割は基礎代謝
運動することでの消費は2~3割程度です。

この痩せる(基礎代謝を上げる)ための知識が自分が考えていた
ものとは真逆で本当に無知は怖いと思い、無知の知という言葉が
浮かんで来ました。

自分が知っていると思い込んでいるだけで、その知識はあやふやで、
結局わかっていないということです。

無知の知(自分が知らないと言うことを知っている)であればいろいろ
なことが自分に入って来るし結局、得をするんだと・・・[ひらめき]

セミナーの内容もすごかったけど、別の気付きもあり充実した日でした[ぴかぴか(新しい)]

初詣②

今日は吉備津神社に初詣[るんるん]

今年は『年男』です。 干支の寅の前で[カメラ]
DSC00615.jpg
DSC00612.jpg

おみくじも大吉を引きいい感じ[ぴかぴか(新しい)]
名称未設定 1.jpg

恵比寿さまも入ってました[手(チョキ)]
DSC00632.jpg

今年もいい年にします(断言)[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


初詣①

今日は地元の神社(岡南神社)へ初詣です[わーい(嬉しい顔)]

DSC00608.jpgDSC00607.jpg

今年はいろいろな意味で 『築』 の年にしたいと思います。

今年も宜しくお願い致します[るんるん][るんるん][るんるん]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。